ハマスタ探検記

30年来のベイスターズファンが愛する横浜スタジアムをこれでもかと紹介するページ

#3【ハマスタ 新設エリア見学会に行ってみた!】

f:id:kaynerhythm17:20190315221142j:plain

 

本日のハマスタ探検は

ファンクラブ会員限定の

ハマスタ 新設エリア見学会」に

参加してきましたので、その様子をお伝えします。

 

【新設エリア見学会に行ってきた!】

 

はじめに

 

今回、この見学会には運良く抽選で選ばれ

ラッキーなことにみなさんより一足早く

スタジアムの中を見ることができました。


f:id:kaynerhythm17:20190315221729j:plain

 

f:id:kaynerhythm17:20190315221754j:plain

 

今回の新設エリア見学会は

新設されたウイング席を見学するだけでなく

フードエリアで新フードも試食できます。

メニュー表を見せてもらっただけで、

すでにワクワクしますね。

 

f:id:kaynerhythm17:20190315222202j:plain

 

受付を済ませて、新しくライトスタンドの上部にできた

「ウイング席」へ移動開始。

ウイング席は高いところでは高さ31mあるということで

階段を上るのに一苦労。

でも、その分、スタンドに出た時の開放感は満載でした!

 

ウイング席見学会

f:id:kaynerhythm17:20190315223409j:plain

 

f:id:kaynerhythm17:20190315223416j:plain

 

f:id:kaynerhythm17:20190315222207j:plain

 

f:id:kaynerhythm17:20190315221142j:plain

 

はじめは、だいぶ高い所に座席を作ったから

グラウンドが遠く感じて

選手が豆粒くらいにしか見えず、臨場感不足かな?

と、思い込んでましたが、

実際にウイング席に座ってみましたが

想像以上に快適でした!

 

確かに高さは高いですが、野球が俯瞰的に見えて

逆に面白いかもしれません。

座席も従来の座席に比べて隣との距離がありそうです

東京ドームの2階席に比べたら

ハマスタのウイング席の方が見やすいかも。

 

そして、何よりもハンパないのがこの開放感!

この日が晴天だったのもありますが

この高さからのんびりグラウンドを眺めるだけで

幸せな気分になります。

 

次は試合の時に座って観戦したいですね。

ちなみに最上段からの景色はこちらです。

高所が苦手の人はちょっと怖いかもね。

自分は問題ありませんでした。

f:id:kaynerhythm17:20190315222343j:plain

 

さて、今回、新設された観客席は

ライトスタンド上部のウイング席だけでなく

バックネット上部にも個室の観客席が増設されました。

バックネット方向に目を向けると

もう、全く違った球場に思えてしまいます。

 

f:id:kaynerhythm17:20190315222215j:plain

 

f:id:kaynerhythm17:20190315222335j:plain

 

このバックネット上部に新しくできた観客席は

個室の観覧席となりバルコニー付きの個室では

豪華な料理とともに専属のスタッフが

ホテル滞在のようなきめ細かいサービスを提供して

"上質さ”にこだわった贅沢な観戦体験を楽しめます。

一度は行ってみたいもんですね。

 

www.baystars.co.jp

 

BAYSEIDE ALLEY(ベイサイド アレイ)見学会


そして、ウイング席を満喫した後は

階段をひとつ降りて

こちらも新しく新設されたフードエリア

「BAYSIDE ALLEY(ベイサイド アレイ)」に

移動します。

 

BAYSIDE ALLEYの情報はこちら

www.baystars.co.jp



f:id:kaynerhythm17:20190315222219j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190315222236j:plain

 

BAYSIDE ALLEYでは

ベイスターズオリジナルフードを備えた

5つの店舗が集結し、

ここで球団オリジナルの手作り感や

地元・神奈川県にこだわった

様々なメニューを楽しむことができます。

 

フードエリア内の照明がブルーの星型になっているのも

ちょっとオシャレ感ありますね。

 

今回の「新設エリア見学会」では

2種類のフードとワンドリンクが楽しめるということで

どれにするか悩み所でした。

 

結局自分が今回選んだのは

「BLUE STAR HOTEL」のカレーパン

f:id:kaynerhythm17:20190315222300j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190315222313j:plain

 

「BAY MAGURO」のベイマグロ丼

f:id:kaynerhythm17:20190315222246j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190315222308j:plain

 

そして、ドリンクはやっぱり

球団オリジナルビールのベイスターズエールを

選択しました。

f:id:kaynerhythm17:20190315222224j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190315222321j:plain

 

どこのお店の店員さんも笑顔で接客していただき

ワクワク感がとっても伝わってきました。

写真にも笑顔で対応していただいて

本当にありがとうございます。

 

さて。フードとドリンクを選んだので

またウイング席に戻って

ランチタイムとします。

 

新作フード 試食

 

f:id:kaynerhythm17:20190315222326j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190315222330j:plain

 

今回、メインとしてこのベイマグロ丼を選んだけど

なかなか美味しかったです!

カジキマグロだから冷めたら固くなるのでは?

と、心配してたのですが、全然固くならず、

脂も程良くのってジューシーでした。

 

今回、自分はベイマグロ丼を選びましたが

ビールのつまみとしては

2人前が盛り付けられたベイマグロ皿もありですね。

 

今回、試食することができませんでしたが

BAYSIDE ALLEYには他にも

「BAY CHIKEN LEG」と

「HAMASTA SWEETS STAND」があります。

 

f:id:kaynerhythm17:20190315222255j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190315222232j:plain

このBAYSIDE ALLEYは

当日の観戦チケットを持っていれば

どの席種の方でも買い求めることができるので

ぜひ、すべての種類を試していただきたいですね。

 

まとめ

 さあ、ということで、今回のハマスタ探検は

「新設エリア見学会」ということで

新しくできた「ウイング席」と「BAYSIDE ALLEY」を

探索してきました。

 

新設された場所は、それだけでワクワクさせられますが

 

今回感じさせられたのは

スタッフの方々の高揚感でした。

 

新しくできたこの場所を

早くファンにお披露目したかったんですね。

そのワクワク感を十分に感じることができました。

 

今までのハマスタも十分好きでしたが

これからのハマスタはよりホスピタリティーを重視し

さらに魅力的な場所になるのかもしれませんね。

 

野球が好きな人も、野球に興味がない人でも

思わずテンションが上がってしまう。

そんな場所を目指し、

ハマスタがさらなる成長をしてくれることを

ファンの一人として期待させてもらいます。

 

スタッフの方々、これからもよろしくお願いします。

 

次回 予告

さて、次回のハマスタ探検ですが

この日、特別にオープン前のグッズショップ

「BAYSTORE 〜NAIYA〜」に入ることができました。

今回、ちょっと長くなってしまったので

次回はグッズショップ

「BAYSTORE 〜NAIYA〜」の様子をお伝えします。

 

お楽しみに。