ハマスタ探検記

30年来のベイスターズファンが愛する横浜スタジアムをこれでもかと紹介するページ

#5【ハマスタのオープン戦に行ってみた!】

f:id:kaynerhythm17:20190319211834j:plain

ハマスタのオープン戦に行ってみた!】

17日(日)に横浜スタジアム

ベイスターズvsマリーンズのオープン戦を

観戦してきました。

今回のハマスタ探検記では新しくなったハマスタでの

オープン戦の様子をお伝えします。

 

15日(金)に「新エリア見学会」に参加し

新しくなったハマスタの中を見ることはできたけど

やはり、お客さんがいっぱいのハマスタは一味違いました。

 

 一塁側 ウイング席

f:id:kaynerhythm17:20190319212902j:plain

 一番ビックリしたのが新しく新設された

この一塁側後方に設置された「ウイング席」。

表現するならば、そびえ立つ青い壁。

今までの内野最後方が「こんなに低かったっけ?」と

思ってしまうほど、高さがパワーアップしています。

 

おかげでファンの歓声の圧がもの凄く

ホームラン時の歓声は

大きなうねり声が空から降ってくるかのようでした。

これは今まで以上にホーム感を出すことができますね。

 

バックネット裏個室観覧席

f:id:kaynerhythm17:20190319211850j:plain

 バックネット裏も大きく変わりました。

個室観覧席がずっしりと構えていて

ハマスタに重厚感を加えてくれました。

こちらも迫力満点です。

バッタボックスを見ていると

どうしても、この個室観覧席の迫力が凄く

違和感をなかなか拭いきれませんでしたが

重厚感と高級感が増したことは喜ばしいことです。

 

ただ、ストライクボールの表示がわかりずらいのが難点

今まではスタジアムの頂点部分にあったので

分かりやすかったのですが、

個室観覧席ができたことで

思わず探さなければならないのが難点です。

まあ、慣れるとは思いますけどね。

 

ちなみに新しくなった個室観覧席

8名席で300,000円

10名席で400,000円

16名席で500,000円

高いのか、安いのかは使い方次第でしょう。

気になる方はチェックしてみてください。

私は縁がなさそうですが・・・

 

ニュー リボンビジョン

f:id:kaynerhythm17:20190319211839j:plain

実は何気に知られてなかったのですが

外野フェンスの上部にある

帯状の映像表示板(リボンビジョン)も

新しくなっていました。

縦幅が1.92mとなって今までの約2倍になりました。

さらに表示画素数の解像度が約3倍になり

より多彩で鮮明な表現ができるようになりました。

大迫力かつ、なめらかで美しい映像を

楽しむことができます。

 

この新しいリボンビジョンで

BLUE☆LIGHTやYOKOHAMA ☆ STAR NIGHTなどの

イベントもさらなる盛り上がりになりそうですね。

 

ちなみに下の画像が去年のリボンビジョン

確かに大きさが段違いです!

映像の迫力に期待できそうですね。

f:id:kaynerhythm17:20190319214821j:plain

 

新オリジナルビール『BAYSTARS VOYAGE』

f:id:kaynerhythm17:20190319211914j:plain

 今年のベイスターズは球団創設70周年となり

その記念イベントの特別企画として

2019年シーズン限定で球団オリジナルビール

BAYSTARS VOYAGE」が発売されます。

 

このビールは球団発祥の地・山口県産の大麦麦芽

100%使い、神奈川県産の柚子の香りを加えた

爽やかな風味が特徴のゴールデンエールです。

今までの球団の航海の旅(=VOYAGE)を

コンセプトにして

先人への感謝と敬意込めて醸造しています。

ビールロゴも航海をモチーフにして、

船の形をイメージしたデザインとなっています。

 

自分が飲んだ感想としては

もの凄くフルーティーで、飲みやすいです。

爽やかで軽いのどごしなので

女性の方は気にる1品ではないでしょうか?

 

球団オリジナルビールは他にも

BAYSTARS ALE』『BAYSTARS LAGER』もあります

ぜひ飲み比べをしてみてください。

 

今後、このブログでも

飲み比べしたレポートを載せてみたいですね。

 

 

ニュースローガン『Go Beyond the Limit.』

f:id:kaynerhythm17:20190319211854j:plain

 2019年のスローガンも新しくなり表示されています。

2019年のシーズン スローガンは

『Go Beyond the Limit.』(限界を超えろ)です。

2018年シーズンはCS進出をも逃し、

非常に悔しい思いをしました。

チーム全員が自分自身の限界を超え

さらなる高みを目指して戦うためのスローガンです。

 

ラミレス監督が

この『Go Beyond the Limit』のスローガンについて

 

「好調な時の自分に「戻る」のではなく、

自分自身の限界を「超える」という

変革の意識を持たなければ、

大きく飛躍することはできないと強く感じました。

これはチームだけでなく、

支えてくださるファンの方々も含めた

ベイスターズファミリー全体に向けた言葉です。」

 

とコメントしています。

 

選手はもちろんのことですが

ファンの一人一人も

ベイスターズを後押しするにはどうすればいいか?」

と、更なる高みを目指して行きたいですね。

 

一人一人がその意識を持てば、

ハマスタは更なる盛り上がりを見せるでしょう。

私たちの力でもその空気感を作っていきたいですね。

 

 

まとめ

今回、新しくなったハマスタでの試合を見に

オープン戦へ行った来ました。

やはり新エリア見学会とは違い

お客さんがいっぱいのハマスタは迫力が違いました。

スタジアムが生まれ変わり、チームにいい影響が出て

今シーズンこそは優勝を狙える!

と、期待しているファンが多いのでしょうね。

その期待感は声援の一つ一つで感じました。

 

2019年は収容人員が増え、

更なる盛り上がりを見せると思われます。

ぜひ、みなさんも新しいハマスタ

足を運んでみてください。

 

次回予告

3月21日(祝)のオープン戦での

マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』

を観戦しに行く予定ですので

その報告ができればいいなと思っています。

 

ぜひ、お楽しみに。

f:id:kaynerhythm17:20190319211919j:plain