ハマスタ探検記

30年来のベイスターズファンが愛する横浜スタジアムをこれでもかと紹介するページ

#9【ハマスタ開幕戦セレモニーを体験してみた(後半)】

【開幕戦オープニングセレモニーを体験してみた(後半)】

f:id:kaynerhythm17:20190402134509j:plain

3月29日(金)にハマスタで行われた

開幕戦オープニングセレモニーの後半戦をお伝えします。

 

前半戦はこちらに書いていますので

こちらのブログを併せて読んでもらえると嬉しいです。

kaynerhythm17.hateblo.jp

 

はじめに

開幕セレモニーの前半は

スターティングメンバー発表ムービーから始まり

レジェンドOBの開幕宣言、

花火パフォーマンス

リアルアイアンマンの空中浮遊パフォーマンスと

息つく間もなく、ファンの興奮を煽ります。

 

限界を超えろ「STARTING OVER」ムービー

そして、オーロラヴィジョンには

選手たちの決意がこもったムービーが流れます。

 

筒香選手が、山崎選手が、ラミレス監督が

そして、他の選手たちも

皆の覚悟がこのムービーに詰め込まれています。

f:id:kaynerhythm17:20190402135057j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190402135102j:plain

 

ムービー中盤からは横浜の街やファンへのメッセージに移行

戻ってきてくれた田代コーチの言葉に

思わず胸が熱くなります。

f:id:kaynerhythm17:20190402135108j:plain

 

そして、パットン、ロペス、ソトの外国人勢から

YOKOHAMAに対し、愛情がこもったメッセージも。

 

f:id:kaynerhythm17:20190402135113j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190402135118j:plain

チャモさんから

ベイスターズにいることを誇りに思う。

ここでキャリアを終えたい」

なんて、言葉聞いたら目頭が熱くなるじゃないですか!

f:id:kaynerhythm17:20190402135130j:plain

選手たちの熱い気持ちを感じるムービーとなっています。

You Tubeからも見れますので紹介します。

ベイスターズファンはぜひ、見てください。

心が熱くなります!!

 

youtu.be

 

プロジェクトマッピング&選手紹介

続いて、ベイスターズの選手紹介の時間ですが

今回はグラウンド全体に

プロジェクションマッピング”を使用し

ド派手に選手を紹介します。

f:id:kaynerhythm17:20190402124233j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190402124237j:plain

一人一人、選手を紹介する画像が映し出され

選手がダグアウトから飛び出してきます。

 

一番歓声が大きかったのは怪我明けで

開幕戦直前に一軍登録された梶谷隆幸選手ですかね。

 

右肩の手術を行い、昨年も思った通りの力を出せなく

苦しみ続けてきた梶谷選手

その苦しみはファンも分かってます。

DeNAベイスターズが苦しい時代から支えてきた梶谷選手

新しい力が台頭し、焦る気持ちがあるかもしれませんが

頑張って欲しいです。

 

ちなみに私は彼がブレイクを果たした2014年に

お会いする機会があったのですが

しっかりと目を見て両手で力強く握手をしてくれた姿に

一気にファンになりました。

 

神奈川フィルハーモニー管弦楽団による国歌演奏

f:id:kaynerhythm17:20190402124241j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190402124245j:plain

国歌演奏は

"神奈川フィルハーモニー管弦楽団"により行われました

昨年に続き、2年連続で

"神奈川フィルハーモニー管弦楽団"が行いましたが

これがまた、なかなか良かったです。

よく、芸能人や歌手の方々が国歌斉唱するパターンが多いですが

このようなオーケストラが演奏した方が

国歌である「君が代」はより厳かな曲となり、

厳粛な雰囲気になります。

個人的には国歌斉唱より国歌演奏の方が断然いいですね。

 

スターティングメンバー登場

スタジアムDJが観客を煽り

ディアーナがダンスで盛り上げてくれた後は

いよいよスターティングメンバーが

守備位置につくため飛び出します。

 

今年もキャプテン筒香選手が

雄叫びをあげながら、気合を入れて

一番にグラウンドへ飛び出しました。

 

やはりこの瞬間が

お客さんの盛り上がりとして最高潮になるでしょう。

2019年シーズンに向け、戦いに挑む選手たちへ

熱い声援がスタンドから飛び交います。

f:id:kaynerhythm17:20190402162119j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190402162124j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190402162130j:plain

そして、開幕投手の今永選手へは

一段と大きな歓声が上がりました。

今永選手も昨年苦しみ抜いた選手の一人。

「今年こそはやってくれる!」

3万人のファンの期待を一身に受け止め、

マウンドへ向かった今永投手の姿は

本当に頼もしくエースのオーラを感じました。

 

 

まとめ

選手が登場し、試合が始まり

無事に開幕戦オープニングセレモニーが終了しました。

今年のオープニングセレモニーも

ベイスターズが様々な技術を駆使し、

ファンをワクワクドキドキさせてくれました。

 

70周年となる2019年シーズン

今までの歴史をしっかりとリスペクトし

そして、新たな歴史を作り出す。

そんな1年にしたいという決意がにじみ出た

素晴らしいセレモにーでした。

 

この1年を素晴らしいシーズンにできるよう

ファンもいいサポートをして

選手たちと一緒に戦いたいですね。

 

次回予告

次回のハマスタ探検記ですが

3月31日(日)に

横浜銀行BOXシートで観戦をしてきましたので

その様子をお伝えしたいと思います。

 

ぜひ、お楽しみください。

 

それではまた。

 

f:id:kaynerhythm17:20190402165257j:plain