ハマスタ探検記

30年来のベイスターズファンが愛する横浜スタジアムをこれでもかと紹介するページ

【#16 YOKOHAMA GIRLS FESTIVALへ行ってきた】

 5月31日〜6月2日に開催された

YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL 2019へ行ってきました!

この日は女性に特化したいろんなイベントを行う3日間

もう、5年目を迎える女性にとっては特別なイベントです。

 女性限定配布スペシャルユニフォーム

f:id:kaynerhythm17:20190613211309j:plain

今年のスペシャルユニフォームは“波”をモチーフに、港町横浜を表現しているそうです。

また、このスペシャルユニフォームでのコーディネートを楽しんでほしいという思いから、様々なスタイルに合わせやすいように胸元にYOKOHAMAの頭文字であるYの文字を単体で配置してるみたいです。

試合開始前にコンコースを歩いて回ってみましたが

女性のお客さんが様々な着こなしをして楽しんでいるのが印象的でした。

 

普段は野球観戦というと、男性の比率が多いですが

このガールズフェスタだと女性のお客さんも多いし

みんな同じユニフォームを着て活き活きとした表情を見せてくれていたので、ハマスタがいつもと違って華やかな雰囲気となっていました。

 

スペシャルアンバサダー

f:id:kaynerhythm17:20190613210820j:plain

今回の「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2019」の

アンバサダーに、E-girls・Happinessの3人が就任しました。

スペシャルユニフォームの着こなし方はとても魅力的だったし、何よりも普段は野球観戦をしていないような方にも興味をもらっていただけるといいですね。

 

始球式

f:id:kaynerhythm17:20190613210905j:plain

 

f:id:kaynerhythm17:20190613210914j:plain

始球式はベイスターズ筒香選手が好きだと公言していたチコちゃん。

登場にかなりの盛り上がりを見せていました。

結構、ファン多いんですね!

 

デイアーナ(ガールズフェスタ仕様)

f:id:kaynerhythm17:20190613210933j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190613210928j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190613210924j:plain

ガールズフェスタ仕様のディアーナは心なしか

いつもより魅力度がアップしている気がします。

女性がキラキラ輝いている姿は

見ていて心地良いですね。

 

試合終了後スペシャルライブ

f:id:kaynerhythm17:20190613210937j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190613210944j:plain

 

試合終了後はHappinessのスペシャルライブも行われました。

思ってた以上に若いお客さんが盛り上がっていました。

このライブ目当てに野球観戦に来てたとしても

ファン層を広げるためには全然構わないのではないでしょうか。

 

ベイスターズクイズ

 

f:id:kaynerhythm17:20190613210947j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190613210950j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190613210825j:plain

そして、試合終了後に行われたのが

女性限定でグラウンドを解放しての

ベイスターズクイズ」

男性陣は残念ながら入れませんが

女性陣だけでかなりの盛り上がりだったようです。

 

ちなみにクイズの内容はというと

f:id:kaynerhythm17:20190613210833j:plain

f:id:kaynerhythm17:20190613210837j:plain

 

ベイスターズファンなら簡単ですよね(笑)

 

ちなみにクイズの後半戦では

選手たちも登場し、トークショーをしながらクイズをするといった状況で、グラウンドに残った女性のお客さんたちは大興奮だったそうです。

f:id:kaynerhythm17:20190613210840j:plain

 

ちなみに自分は

横浜公園のベンチで奧さんからのLINEを元に

一緒にクイズ参加して楽しんでました。


まとめ

『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL Supported by ありあけ 横濱ハーバー』は女性のためのイベントです。

この日は女性が主役で、キラキラと輝き、明日の笑顔へと向かう女性たちをサポートしています。

この3日間のハマスタはいつもと違った空気になるのですが、男性陣の一人としてはハマスタを楽しんでくれている女性が一人でも多いと嬉しくなってしまいます。

 

この記事を読んでいる女性の方は

ぜひ、来年このガールズフェスタに参加してみてはいかがですか。

とても、楽しい時間を過ごすことができますよ。